SSブログ

3歳長女、母親に押し倒され4時間後に死亡 [一般]



3歳の長女が、母親に押されて、

倒れたあと4時間後に死亡という

ショッキングな事故が起きてしまいました。



埼玉県の自宅アパートで、

32歳のお母さんが、3歳の娘に対して、

「イライラして払いのけた」といいます。


その後、倒れて動かなくなったために、

119番通報して、病院に搬送されましたが、

約4時間後に死亡してしまいました。



母親がイライラすることは、

どこのご家庭でも、母親じゃなくても

有ることなので、ちょっとしたことで、

大きな事故につながったり、

死にも、つながる可能性がありまよね。



【死因は急性硬膜下血腫による脳ヘルニア】


頭蓋骨の内側で脳を包んでいる硬膜と、

脳の間に出血がたまって血腫になったもの


血腫による圧迫と脳挫傷のため、

頭蓋骨の内側の圧が高まって、

激しい頭痛、嘔吐、意識障害などがあります。


更に、血腫の圧迫が脳ヘルニアの状態にまで進むと、

深部にある生命維持中枢(脳幹)が侵され、

意識障害など、最終的には死に至ります。



虐待などの形跡はなかったようなので、

お母さんが、3歳児の長女をどの程度の力で、

払いのけたのか、弱い力であっても、

石のように硬い置物などに、

運悪く頭をぶつけてしまえば、

大きな事故につながる可能性はありますよね。


今回の事故は、ご両親はもちろんのこと、

特に事故を引き起こしてしまった

原因を作った事になる母親自身が、

一番辛い出来事だったことでしょう。


お子さんのご冥福を祈りつつ、

お母さんの心痛を察し、

ご家族の少しでも早い快復を願っています。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PR

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。