SSブログ

8.6秒バズーカーが原爆を揶揄しコンビ名由来はデタラメと憶測 [芸能]


大ブレーク中のお笑い芸人・8.6秒バズーカーですが、

コンビ名の由来をめぐって、ネット上が騒がしくなってきている。


「はまやねんと田中シングルの2人は、中学の同級生。


NSCに入学したその夜に、卒業した中学のグラウンドに

忍び込んで50メートル競走をし、

そこで出した はまやねんの記録が8.6秒だったことから

『8.6秒』、これにインパクトのある言葉をくっつけようと、

最初は『バキューム』にしたが、

バキュームカーを連想してしまうということで、

妥協案として『バズーカー』になったとされています」(芸能ライター)


ところが最近になって、「本当の由来は違うのではないか」

という臆測が飛び交っているのだ。


「8.6の数字は『8月6日』から来るもので、

広島への原爆投下日を意識しているのではないかと

揶揄する声が持ち上がっているんです」(前出・芸能ライター)


ネット上ではそれを裏付ける“根拠”として、

信憑性を感じるものから、

こじづけと思えるものまでズラリと提示されている。


「はまやねんの過去のブログに原爆ドーム前でピースしている写真があった」

「ネタの中にあるウズベキスタンのじいちゃんと

アルゼンチンのおばあちゃん、サウジアラビアの父さんと、

インドから来たお母さんとあるが、

その4カ国を結んだ線が交差するところに、

広島に原爆を落としたエノラゲイの離陸した場所であるテニアン島がある」


「B-29爆撃機の名前に『Chotto Matte』という戦闘機が実在し、

『ちょっとまって、ちょっとまってお兄さん』はそれを比喩している」


「『ラッスンゴレライ』は、米軍が原爆を落とす号令」といったものだ。


ある放送作家は、「こうした“原爆揶揄”説が

急速に拡大しているのには理由がある」と明かす。


「実は、彼らのブレークを『実力がないのに売れて不愉快』と妬んで、

匿名掲示板に書き込んで拡散に励んでいる芸人たちが大勢いるんです。

彼らは口をそろえて『引きずり下ろしたい』と言っていますよ」(同)


こんな騒動が巻き起こっているのも、

彼らが人気者になった証左といえそうだ。



元記事 http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150420_650531


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PR

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。