SSブログ

島田伸介 芸能界復帰に作詞家で注目される [芸能]


「ついに紳助さんが、復帰へ動き出しました!」

キー局社員が早口でこうまくしたてたのは4月5日のこと。

この日、歌手のRYOEI(34)が

4月15日に発売する新曲の作詞を、

島田紳助(59)がしたことが大きく報じられたのだ。


雌伏の4年間を経て、ついに表舞台へ、

と言えば聞こえはいい。


しかし、芸能界を事実上"追放"され、

作詞しただけで復帰とは早計と思われるが、

この関係者は「タイミングを図ったようにしか思えない」と言う。


報道の前日、TBSは看板番組『オールスター大感謝祭』を放送。

開局60周年記念ということで相当、力を入れたというのだが、


「視聴率が12.6%と大コケしたばかりか、

他局の後塵を拝す結果でした。

もともと紳助さんの降板以降は低迷し、11%台もザラ。

TBSだけでなく多くのテレビ関係者が、

視聴率20〜30%を獲得し続けた紳助さんの重みを

改めて感じている中でのニュースなんです」


しかも6日には、

RYOEIが紳助からもらったメールを公開。


そこには、現状を〈ノーストレスでーす〉としながらも、

〈人生を逆算し出します〉〈夢を追うことはリスクのあること〉

〈地震のプレートのように、エネルギー貯めてます〉と

復帰を匂わせる文面が並んだ。


そして12日、紳助復帰を世間により

印象付けるような"仕掛け"もあった。


「RYOEIがブログに〈紳助さん芸能界復帰〉と

大きく書かれたスポーツ紙の写真をアップしたんです。


ブログ内で復帰を否定していますが、

これは意図のある"陽動作戦"にしか見えない」(夕刊紙記者)


さらに、紳助本人も今がそのタイミングだと

図った理由があると、こう続ける。


「10本以上の番組の司会を務めた紳助の後釜は、いまだいません。

人材難から、8年も仕事を干されていたヒロミが、

最近になって引っ張り出されたことも影響しているのでは」(同記者)


また、ある芸能プロ社員は、こう話す。


「紳助さんにかわいがられて陽の目を浴びた

"紳助チルドレン"は彼の引退以降、凋落が激しいですから、

チルドレンや、その所属事務所は復帰を大歓迎。

ほとんどの関係者が復帰に抵抗を感じていないはずです」


気になる歌詞の内容は、

「男性目線の恋愛模様を描いていますが、

恋と芸能界への再挑戦が重なったような内容。


特に、最後の〈この恋最後と決めた〉は、

これからの活躍を自分に言い聞かせるかのようです」(前出の夕刊紙記者)


最後に、もう一花咲かせるのって、素敵やん?




記事元 http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_15181


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PR

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。