SSブログ

EXILEはお金のなる木、HIROはお金儲けに走った [芸能]


ダンスや歌のみならず、

最近はメンバーの芝居への進出が目立つ

人気グループ・EXILE。


その所属事務所LDHが展開する

オリジナルアパレルブランド

「24karats(トゥエンティーフォーカラッツ)」が

発売するジャージが"高すぎる"と話題という。

一体どういうことか。


「中学生でも恥ずかしくて

着られないようなデザインなのに、

4万円以上するなんて信じられません」

と言うのはスポーツ紙デスク。


ははーん、なんとなく分かるけど…。

どんなジャージなの?


「24karatsのジャージは鮮やかなグリーンに

まぶしいオレンシなど、衝撃的な色彩に加えて

ヒョウ柄があったり、少なくとも

一般的なスポーツを行うシーンで着用するには

恥ずかしすぎるデザインです。


もし中学生が着たら、必ず不良に絡まれる」

やっぱり…。いわゆるヤンキー仕様なわけね。


にしても、そんな派手なジャージ、誰が着るわけ?


「実はLDHが経営するダンススクールの

生徒たちが購入しているんです。


LDHのダンススクールは全国に9校あり、

海外では台湾と米ニューヨークにも進出しています。


そこに通う多くの生徒たちが買えば、

それだけで大きな儲けになります」


それって、値段に見合った商品なの?


「ところが、かなり安っぽいんですよ。


ジャージだけで8種類もありますが、

おそらく原価は4000円といったところじゃないですか。


それを10倍の値段で売っているとしたら、

かなりの暴利ですよ」


えっ、そうなんだ?


「ショップではジャージのほかに

Tシャツやパンツ、靴下などの下着も

販売されているんですが、

真っ黒なTシャツが約6000円、


パンツが約4000円、靴下が2000円など、

海外一流ブランド並みの値段がつけられています」


そんな高値で売れるの?


「EXILEメンバーたちがブログなどで

商品を着用して広告塔になっているので、

ファンたちは競うように買っています。


だから売れ行きは好調のようですが、

金儲けに走りすぎているんじゃないか、

との悪口もやみません」


その悪口はファンの間からも相当出ている?



「そうです。LDHは

女優、上戸彩(29)の夫であるHIRO(45)が社長ですが、

彼はグッズやチケットまで、

何でもかんでも高値に設定しすぎています」


まったくその通り!


「EXILEは低迷する音楽業界にとって

『金のなる木』なので、

HIROは周りからチヤホヤされるうちに、

傲慢で嫌な男になってしまった。


今は誰の助言も受け入れず、孤立しています。


彼の多角経営は順調に見えますが、

EXILEの人気が下降したとき、

ダンススクールを筆頭にすべてが破綻するでしょう」(先のデスク)


EXILEはもう以前ほどの勢いはない。


もしかしてHIROは今のうちにもうけるだけもうけようというハラか…。




記事元 http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1656847/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PR

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。