SSブログ

『同性婚』タレント一ノ瀬文香(34)と女優の杉森茜(28) [芸能]


2015年4月19日

日本国内の女性芸能人では初めての

同性同士の結婚式が行なわれました。


タレントの一ノ瀬文香(34)と女優の杉森茜(28)。


参列者80人の前で愛を誓い合った二人は、

そのまま報道陣の待つ会場へと移動。


真っ白なウェディングドレス姿で会場に現れると、

大きな拍手で迎え入れられた。


笑顔で見つめ合いながら「きれいですね」と話すなど、

始終なごやかな雰囲気で進行された会見でしたが、

両親についての話題に移ると・・・


一ノ瀬さんは一瞬言葉を詰まらせ

「今日は来てないです…」と

少し困ったような表情で語り始めました。


一ノ瀬さんによると、

式を挙げることは家族には報告済みで、

実父とパートナーの杉森の3人で

食事をしたこともあるといいます。


ですが、今回の式にはマスコミ取材が入ることから、

父と弟は最後まで悩んだ末に欠席を決断。


一ノ瀬は、家族の感情と判断を受け入れて

理解をしていると話した様子。


一方、両親が参列した杉森も、

「心から賛成できる親は今の日本で少ないと思います。


ウチもギリギリの賛成」と、

同性婚をめぐる周囲の複雑な想いを語った。


近年は自ら”カミングアウト”する有名人も多く、

セクシャルマイノリティの存在が多くの人に知られ、

徐々に理解が広がりつつあるように見えます。


1日には東京・渋谷区で

「同性パートナーシップ条例」が施行されるなど、

社会的な受け入れに向けた取り組みが進んでいます。


しかし、当事者の家族としては、

まだ素直に祝福するのは難しいのが実情のようです。


杉森さんは「後の人がもっとやりやすくなるように」と

結婚式に踏み切った理由を口にしました。


彼女たちの背中を見て、

後を続く同性カップルが増えるのかもしれませんね。





元記事 http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_251508


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PR

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。