SSブログ

神田うの窃盗被害に,松本人志 辛口フォロー [芸能]


お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、

7日に放送されたフジテレビ系トーク番組

『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)に出演し、

窃盗被害に遭ったタレント・神田うのに対して

"辛口"でフォローした。


神田は、娘のベビーシッターだった女性(60)に

自宅のブランド品や貴金属などを持ちだされ、

3,000万円相当の窃盗被害に遭った。


昨年1月に被害届を提出し、同年11月に女性は逮捕。


先月14日、東京地裁で懲役2年4カ月の

実刑判決が言い渡された。


女性は窃盗の罪は認めているものの、

判決を不服として控訴している。


イベントやテレビ番組で「娘には本当に申し訳ない」と

涙ながらに語った神田だったが、

4人のベビーシッターをシフト制で

雇っていたことなどがネットで批判の的となった。


このことを受け、松本は

「ピュアなんでしょうね、よくいえば」と

その人柄を分析し、「被害者なんですけど、

この人のプレゼンがうまくない」と指摘。


「被害者なのに見ていて全然かわいそうに思えない」と

印象を伝え、「せっかく被害者なんだから、

もうちょっとうまく説明すればいいのに」


「無駄な情報を放り込んできたりするもんだから」と

アドバイスし、「かばってるんですよ」と付け加えた。


さらに、「僕もわりとそういうところがあって」と

世間から"強キャラ"や"勝ち組キャラ"といった印象を

抱かれている点が一致していると言い、

「僕に被害があっても、少々のことでは

みんなかわいそうに思ってくれない」と主張。


「だから論点がずれてしまうんです」と

被害者なのにバッシングの対象となってしまう

原因を推測しながら、「(神田が)泣けば泣くほど、

僕は半笑いで見てしまう」とも打ち明けて笑いを誘う。


また、神田がテレビ出演した際に、

一連の騒動の心労で白髪が急増したと

告白していたことが話題に上がると、

松本は「キャラを貫いているんだと思う」と受けとめ、

「こういう人は貴重」と称賛。


「全然友達になれますもん。


人間的には」と何事も正直に話す一面を褒めつつ、

「嫁とか彼女やったら最悪」と

最後は落としてスタジオの笑いを取っていた。




記事元 http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1208692/



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PR

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。